人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

春のお祭り

春のお祭り_c0215627_785047.jpg






春のお祭り_c0215627_79936.jpg






春のお祭り_c0215627_792421.jpg

ひょっとこさんがお菓子を配っています。






春のお祭り_c0215627_794288.jpg







春のお祭り_c0215627_795722.jpg

小さいころ遊んだお寺のさくら


スナップはあまり得意でない私です。
で・・・こんなになっちゃう!


桜が咲き乱れる暖かな日、小さな神社に地元の人たちが集まってきます。
今は顔見知りの人も少なくなった、私の生まれた土地。

先日の日曜日、実家の守り神 三原田神社で獅子舞が行われていました。
笛の音と太鼓の音で獅子が踊ります。
笛と太鼓は小学生と中学生が受け持ちますが、去年より人数が少なくなっている。

子供のころ遊んだ今はおじさんたちが、
『祭りを続けるのは難しくてね。だんだん後継者がいなくなる。』
とつぶやいていました。

by sayootsuka | 2011-04-21 07:49 | スナップ