人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

花盛り、人だかり

花盛り、人だかり_c0215627_7584223.jpg

今、赤城山覚満淵で、アカヤシオ(別名:あかぎつつじ)が見ごろです。






花盛り、人だかり_c0215627_81315.jpg

金曜日の上毛新聞に掲載されたので、
駐車場となる鳥居峠は、車であふれています。


掲載されたと思われる撮影ポイントには、このように。
せまい岩の上には、押すな、押すなと混みあって・・・

 怖~い!落ちないようにね。






花盛り、人だかり_c0215627_81316.jpg


毎年、アカヤシオの見ごろの時期に訪れようと思っていたが、実現できなかった。
きまぐれにロケハン程度と思いつき、出かけてみてびっくり!
鳥居峠は車でごった返しています。
そうだ! この日は土曜日なんです。

上って来る途中、荒山の山肌の一部がピンクに染まっていました。
駒ケ岳の山肌にも、芽吹きの遅い木々の間に、たくさんのピンク色が目立ちます。

温度がグングン上る、日中でしたが、
せっかく来たのだから、私もと尾根まで登り、チャレンジしてきました。

暑~い1日でした。




アカヤシオの撮影を終え、「みつばつつじ」はどうなっているだろうかと小沼へ向かいました。

目的地に着き、咲いていたツツジを撮っていると、カメラが変です。

『電源に異常あり』の表示が出たので、一度電源を切り、入れなおして撮影すると1枚は撮れました。

《そうだ!電池切れだ!》

すぐ予備の電池と取り換えてみましたが、全然反応なし。

(このとき予備電池は、フル充電されていると思い込んでいた。)

あれ! これは故障かな?

フィルムカメラを持っていたので、それで撮影。

このあと滝を撮影しようと思っていたのですが、暑さと、ハプニングで

やる気がうせ、家へ帰りました。

早速、電池を充電し、カメラにセットしたら、《あれ! 動く?》

そう、故障と思っていたのは単なる【電池切れ】だったのです。

情けない。 情けな~い話でした。  (;_;)/~~~

こんなボケた失敗を読んでいただき、ありがとうございました。

by sayootsuka | 2011-05-22 08:56 |