人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

私だけの花の園

私だけの花の園_c0215627_7345020.jpg

アカヤシオが終わりに近づくころ、ミツバツツジが見ごろを迎えます。
道路から外れて、一歩山に入ると、あっちにも、こっちにも・・・・

花を追いかけてしまいます。




私だけの花の園_c0215627_7352091.jpg

このように山肌が、新緑とミツバツツジの紫と白い色に染まります。
白い花はズミだろうと思われます。




私だけの花の園_c0215627_7361173.jpg

夢中で撮っていると、レンズに付いた水滴なども見えなくなってしまいます。




私だけの花の園_c0215627_7381448.jpg



見事な花を追いかけて行くうちに、どんどん山へと分け入ってしまいます。
帰る道が分からなくなる前に、ひきかえさねば・・・・・

静かな平日、時折車とバイクのエンジン音が聞こえてくるのみでした。







黒檜山はまだ新緑まで時が必要のようです。

レンゲツツジが咲く、新坂平は白樺や、ダケカンバの緑がきれいです。

レンゲツツジの蕾は少し膨らんできましたが、あざやかなオレンジいろに染まるのは
もうちょっとかかりそうですね。

私だけの花の園_c0215627_8264858.jpg






私だけの花の園_c0215627_8273435.jpg






私だけの花の園_c0215627_8275024.jpg

by sayootsuka | 2011-05-29 08:39 |