人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

空っ風の吹く公園で・・・

空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_2072365.jpg

相変らず群馬は空っ風が強く吹いています。

カワセミはそんなことには驚きもせず、いつもどおりやってきます。

※ 私のレンズでは大きく写らないので トリミングしています。







空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_2075722.jpg

止まる箇所は、おおよそ決まっています。







空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_2081884.jpg

ヒドリガモと言うそうです。

私のお気に入りブログの中にもある、“自然大好き”のブログの

中にも、こういった野鳥がたくさんUPされています。

しかもお住まいは北海道のようで、私たちが見られない野鳥がいっぱいです。







空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_2083579.jpg

セキレイのようですが、正式名わかりません。








空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_2084610.jpg

スズメがなかよく、おしくらまんじゅうのようですね。








空っ風の吹く公園で・・・_c0215627_209129.jpg

この日、珍しい動物に会いました。 イタチのようです。

小さい体で足が速く、見つけてカメラに収めようと、追いかけたのですが

中々追いつけません。

たまたま、出会ってかわいい顔を映すことが出来ました。



イタチは・・・
ホンドイタチと、チョウセンイタチがいるそうです。

ホンドイタチはしっぽが体の50%ほどの長さで

チョウセンイタチはしっぽが倍くらい長く、
家の天井などに巣作りし人に被害を与えることも・・・

しかし写真では中々どちらか、見分けがつかないそうです。

ところで・・・この子、家族はどうしたのでしょうね。



by sayootsuka | 2012-02-01 06:30 | 虫.鳥