人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

敷島公園のばら

敷島公園のばら_c0215627_19355430.jpg
バラ園の薔薇が咲き出しました。








敷島公園のばら_c0215627_1936546.jpg

でも私・・・ 薔薇の花ってうまく写せないんです。








敷島公園のばら_c0215627_19381313.jpg

ありきたりの、構図になってしまう。








敷島公園のばら_c0215627_1939564.jpg

薔薇の花はまだ2部咲き程度ですが、
皆さん憩いの場所で、思い々に楽しんでいらっしゃいます。

ここ、敷島公園ばら園では、
19日からのバラ祭りに向けて
準備が進められています。
下草を刈ったり、根元の雑草をむしったりと、
忙しそうに造園業者の方たちが動き回ります。

私はこの草刈の時の草の香りが大好きです。
田舎育ちの私には、豪華なバラの香りよりも、
とってもなつかしい、草の香りなのです。



※ きょうは夕刻から、中学時代の同窓会。
すっかり、おじさん、おばさん「いや、おじいさん、おばあさんかな? (~_~;) 」に
なってしまった私たち。
一体どんな会話が交わされるのでしょうね。
by sayootsuka | 2012-05-17 07:00 |