人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

尾瀬の夏

尾瀬の夏_c0215627_17245461.jpg

わたすげは雨に濡れて、あのフワフワはどこへやら・・・







尾瀬の夏_c0215627_17251014.jpg

中田代付近です。
ニッコウキスゲも咲き出しました。







尾瀬の夏_c0215627_172524100.jpg

尾瀬では今、カキツバタ(?)がきれいです。
雨に似合いそうな花ですね。



この日は前日の大雨で、鳩待峠までと、大清水までは通行止めで、
尾瀬へのお客さんは戸倉で早朝から、しばしの時間待機だったそうです。

私は雨だからと・・・ 小屋へ着くだけでよいと、
決め込んで出かけたので、乗り合いタクシーですんなりと、鳩待峠へ。

この時期、尾瀬ヶ原の朝焼け狙いは、
山小屋に宿泊しないと撮れないんですよね~。









尾瀬の夏_c0215627_17265364.jpg

牛首~ヨッピ橋、竜宮~ヨッピ橋は一時水量増加のため、通行止め。
私が通るころは、渡ることができました。

宿へ向かうヨッピ橋の上から。





尾瀬の夏_c0215627_17263275.jpg

宿泊した、東電小屋





尾瀬の夏_c0215627_172741.jpg

私の部屋の軒裏の両脇に、鳥の巣がありました。
窓を開けると、小鳥たちはエサを与えに来るのですが
近づけません。

そっと窓を閉めると、辺りをうかがいながら
巣まで近寄ってきます。





尾瀬の夏_c0215627_17271584.jpg

エサを与えられない時は、木の枝で待っています。

by sayootsuka | 2012-07-10 20:24 | 自然風景