人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

ノゾリキスゲ

ノゾリキスゲ_c0215627_20585528.jpg









ノゾリキスゲ_c0215627_2059826.jpg


7/16 の野反湖です。
夕焼けとノゾリキスゲを狙いに立ち寄ったのですが、
今年は花が少ないですね。
ここではニッコウキスゲをノゾリキスゲと言うそうです。

この場所で、夕焼けをねらっても、いつも焼けることは無く、
ガスが湧き上がってきてしまいます。 

この日は珍しく、ここまで焼けて湖に色を落としていました。








 情けない失敗談を聞いていただけますか?

実は18日に蓮を撮りに行き、蓮池にカメラを落としてしまい、水没させてしまいました。
すぐ拾いげ、拭いて見たものの、カメラは水を吸ってしまいました。

帰ってきてから、すぐ、修理に出しましたが『これは~ 修理難しいし、買ったほうが・・・』と
冷たい言葉が返ってきました。

呆然として、その日から何もする気が無く、憂鬱な日々を過ごしておりました。
写真仲間のNさんに、【失敗した時が成長の時】と励まされ、
気持ちを入れ替えることができ、カメラを探しました。

撮影できないので、NETで在庫のあるところを見つけ、「5D MⅢ」を注文しました。
これで、少し気持ちが楽になり、今はカメラの到着を待っています。

ハイキング保険に入っていたので、保険から、いくらか充当できそうです。
皆さんもお気をつけくださいね。 ・・・ってこんなドジ、私くらいしかいませんね。

最後までくだらない、失敗談をお聞きいただき有難うございました。
by sayootsuka | 2012-07-20 21:30 |