My photo story

カテゴリ:多摩川( 25 )

つくしの坊や

c0215627_2143451.jpg

                多摩川の土手で土筆を摘んでいる方がいました。 たぶんおひたしか、
                   煮付けにするのでしょう?   私はと言えばやっぱり写真です。
                     でも、たくさんある土筆はどう写したら一番いいのでしょうね。 
      

c0215627_21431868.jpg

                 『イヌフグリ』は名前より、実物は本当にかわいい花です。そのかわいさを
                    出したいのですが、中々表現ができません。
                 
                
[PR]
by sayootsuka | 2010-03-22 21:53 | 多摩川

ダイヤモンドに眼が眩み

 ダイヤモンド富士をねらい、今日で3日目。雲もなく絶好のチャンスです。風も昨日より弱くて
     撮影チャンスかな?  富士山の真上に太陽がきました。 しかしさて次はどうなるでしょう?

c0215627_20472189.jpg

               

さてこのあとは???
[PR]
by sayootsuka | 2010-02-07 20:46 | 多摩川

ダイヤモンド富士をねらって

c0215627_1545742.jpg

 ダイヤモンド富士をねらって、多摩川へ。 カメラマンが何人か思い思いの場所で待機します。
    夕陽の沈む前に河原のススキが黄金の輝きをみせて。ピントの甘いのはお許しを!!!

c0215627_1551979.jpg

  思うようになりませんね。もう少し左のほうに寄ればダイヤモンドになったかも?しかしこの日は
      富士山に雲がたくさんまつわりついて、左によっても富士山が
          くっきり姿を見せなかったかも??

夕陽の落ちた後は?
[PR]
by sayootsuka | 2010-02-05 18:03 | 多摩川

雪の降った翌朝に

c0215627_1537193.jpg


 夜から都会にも雪が降り出した翌朝、こんな風になっているだろうと思い描き、多摩川に
    行って見ると以外に少ない積雪でした。朝日も思うようには出てくれず・・・・・・・
c0215627_15573033.jpg

[PR]
by sayootsuka | 2010-02-02 15:34 | 多摩川

堰を染めて

c0215627_1374697.jpg

   今朝はここまで。厚い雲でお日様は隠れていらっしゃいます。

c0215627_1381739.jpg

       鳥も活動を始めます。
   
[PR]
by sayootsuka | 2010-01-30 13:13 | 多摩川

ボート場から

c0215627_19185089.jpg

     もう少しで太陽が昇ってきます。

c0215627_19204788.jpg

   普段は衣服にくっついて嫌われ者の外来種【センダングサ】?も立派なもの。

きょうの電車は?
[PR]
by sayootsuka | 2010-01-29 19:24 | 多摩川

朝の散歩道

c0215627_18511983.jpg

またまた、多摩川です。  今日は少し色を変えてみました。

c0215627_19155373.jpg

                 今朝のお日様はこんなお顔でした。
[PR]
by sayootsuka | 2010-01-29 18:51 | 多摩川

冬の朝に

c0215627_1923635.jpg


出勤前なので、またまた同じ場所へ。今朝も、お日様ありがとう!

c0215627_1923252.jpg


   下り線のほうが乗客が少なく、朝日が届きます。
[PR]
by sayootsuka | 2010-01-14 19:26 | 多摩川

鉄橋の三日月

今朝もまた、多摩川へ。少しは場所を変えたら良いものを、いつも同じ背景です。
場所を変えると、コンパスを持っていても、月、太陽の位置を見失ってあわてます。
昨日は非常に寒く、北の方が荒れていたためか、今日の空は真っ赤に焼けました。
露出をうまく表現できないため、見た目の空をお見せできないのが残念!

c0215627_10383029.jpg

川霧を予想しながら、出かけた多摩川は風もなく暖かい。 予想は見事に裏切られたが、予期せぬ三日月が・

c0215627_1114845.jpg

陽が昇る前、空が焼けてきました。


c0215627_1183486.jpg

顔を覗かせたお日様は真っ赤です。毎日顔が違います。

c0215627_1040272.jpg

またまた、電車ですみません。 配置が真ん中過ぎました。電車からも朝日をみているようですよ。

帰るころは、雪が降ってきて、やがて霙となりました。
[PR]
by sayootsuka | 2010-01-13 11:05 | 多摩川

お星さまもまぶしそう

朝陽の出る前に、星を撮ってみました。やはり周りの明るさで、かろうじて見えています。

c0215627_23351342.jpg


もう少しで太陽がのぼります。  魚が待ちきれず、跳ねたようです。
c0215627_2335316.jpg

[PR]
by sayootsuka | 2010-01-07 23:39 | 多摩川