My photo story

カテゴリ:新宿御苑( 9 )

強風に負けてしまいそう

c0215627_20311752.jpg






c0215627_20314590.jpg

河津桜  小さな木が見ごろでした。






c0215627_2032354.jpg

寒桜の向こうに、NTTビルが・・・







c0215627_20321734.jpg

3/27の写真です。





きのうと違い、寒い日になりそうです。

きのうの風はすごかったですねぇ。

新宿駅からキャノンサービスセンター新宿へむかう途中

こんな、重たいおばちゃんでも、飛ばされそうで

よろよろしながら、必死で歩きました。

キャノンサービスセンター新宿では、久しぶりにカメラの素子の清掃をしてもらいました。

待ち時間は、都庁の展望台で霞む東京の街をしばし眺めておりました。



実は青春18切符が、まだ余っていたので

ギャラリー巡りをしたいと出かけていったのです。

見たかったのは

巽 宏安写真展「桜行脚III」 富士フィルムフォトギャラリー東京

信越秋山郷 −日本原風景の残る郷—   山本 治之 ペンタックスフォーラム


その後は新宿御苑をまわり、新宿周辺のギャラリー(キタムラ、シリウス、ニコンサロンなどなど・・・)を巡ろうと

考えていたのですが、あまりに雨風が強いので、

気力負けして、引き上げてきました。

写真は27日に出かけた時の写真です。
[PR]
by sayootsuka | 2012-04-01 06:30 | 新宿御苑

一日限りの暖かさ

c0215627_9581269.jpg




c0215627_9585273.jpg


久しぶりに訪れた新宿御苑は八重桜が満開をむかえ、予想外の気温に汗をかきながら撮影をしてきました。

    幼稚園児が遠足にきていて、帽子の彩りが八重桜をいっそう引き立てているように思えました。 

   

こちらも⇒ こんな桜も
[PR]
by sayootsuka | 2010-04-22 10:13 | 新宿御苑

見張り?

c0215627_8113615.jpg

            新宿御苑の人馴れしたカラスです。
[PR]
by sayootsuka | 2010-03-05 08:12 | 新宿御苑

春の主役

c0215627_22282129.jpg

  今、新宿御苑の主役は寒桜でしょうか。

More 葉桜も*****
[PR]
by sayootsuka | 2010-03-03 22:36 | 新宿御苑

つなぐいのち

c0215627_22153184.jpg

                 冬の間枯れた花でも、楽しませてくれた。もうすぐドレスアップできますよ。
[PR]
by sayootsuka | 2010-03-03 22:20 | 新宿御苑

スズカケの小道

c0215627_12431589.jpg

[PR]
by sayootsuka | 2010-02-14 12:42 | 新宿御苑

ちいさな春

c0215627_12301624.jpg

梅の枝があまりにもきれいに剪定され過ぎて、その中で一輪・・・・・・




寒桜も満開
[PR]
by sayootsuka | 2010-02-12 12:28 | 新宿御苑

ひとりぽっち

c0215627_024255.jpg

かえでの赤と緑があまりにきれいな背景とはうらはらに、細い糸でほんの少し

つながっているかえでが対照的でした。  でもあまりにも真ん中構図でした。
[PR]
by sayootsuka | 2009-12-05 00:30 | 新宿御苑

小春日和に

新宿御苑の十月櫻がまだ、咲いていました。
c0215627_21161341.jpg


かえでの赤も、まだまだきれいです。
c0215627_21164510.jpg

[PR]
by sayootsuka | 2009-12-02 23:48 | 新宿御苑