人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

晩秋の尾瀬

晩秋の尾瀬_c0215627_9282685.jpg

きれいなブナの木には落書きで傷つけられた痕も・・・・            富士見峠~竜宮間にて





晩秋の尾瀬_c0215627_9284760.jpg

赤い印 ここまで雪が積もるのだろうか?          富士見峠~竜宮間にて





晩秋の尾瀬_c0215627_929080.jpg

何度も見る、尾瀬ヶ原情景                竜宮付近にて



とうとう11月に入り、今年もあと2ヶ月あまりとなってしまいましたね。

10/22~24日まで尾瀬に行ってきました。
いつもなら、至仏山荘は10月半ばで小屋じまいとなるのですが、今年は23日まで営業していました。


 この時期戸倉~鳩待峠間は通行可能なので、鳩待峠に車を停めて出発。
一日目 鳩待峠~アヤメ平~富士見峠~竜宮~牛首~山ノ鼻 至仏山荘のコースで歩きました。
夏の尾瀬ヶ原とは違い、静かです。
アヤメ平付近は紅葉は終わっていましたが、原に降りてくると、東電小屋付近では緑の葉がつく木々も見えます。
戸倉~鳩待峠あたり一帯が一番の紅葉の見ごろでしたね。


高層湿原の尾瀬ヶ原は何時来ても、開放された~~って気分にさせてくれます。

by sayootsuka | 2010-11-01 10:10 | 自然風景