人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

靄に浮かぶ榛名湖

靄に浮かぶ榛名湖_c0215627_2033196.jpg

「明日だな!」と言っていたカメラマンさんの言うとおり
この朝は湖が靄に包まれました。

この木立の向こうに榛名富士が見えるはずなんですが・・・

カメラを向けた私の後ろには自販機があり、
その灯りで木立や、コスモスが見えています。

黒くなっているのは、車と私たちの陰です。








靄に浮かぶ榛名湖_c0215627_2015481.jpg

あまりの霧の多さにあきらめて
霧氷のついた沼の原へ移動しようとした途中

急に、霧の晴れ間が見えたので
あわてて車を止め、その場で撮影しました。

ちょっと枝が、うるさすぎですね。









靄に浮かぶ榛名湖_c0215627_2021840.jpg

沼の原の霧氷も捨てがたく
気になって、気もそぞろです。

帰りに沼の原を通ると、霧氷は融けてしまっていました。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですね。

1箇所でも中途半端なのに・・・

by sayootsuka | 2011-10-30 06:30 | 朝、夕景