人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

もう麦の穂が・・・

きょうから、GWに突入ですね。
皆さんは、どこへお出かけでしょうか?

もう麦の穂が・・・_c0215627_1921234.jpg








もう麦の穂が・・・_c0215627_1923715.jpg

買い物の帰り道、大麦の穂が出ているのに気づきました。
家に戻り、チャリンコに三脚を乗せ、カメラを肩に提げ、
あわてて麦畑に向かいました。

久しぶりに見る、麦畑の夕陽です。

このときもまた、失敗をしています。
ハーフNDを忘れてしまったのです。
こんな感じで撮れましたが、後悔しきり・・・   相変らずのおっちょこちょい。



※ 夢中でシャッターを押していると・・・
  綺麗な若い女性が隣で、コンデジで同じようにシャッターを切っていました。

  眼が合い「きょうの夕陽はよかったですか?」と写真談義をしていると
  そこへ、お連れの男性が買い物袋を提げて、話に加わりました。
  
  話を聞くと・・・
  お二人は、家を処分して47都道府県の名所やうまいものめぐりの取材をしていると言う。
  あと43都道府県残っているのだそうで、まだ始まったばかり。  
  この日は高崎にお泊り。  次の日は富山に向けて出発だそうです。

  「どのくらい、かかるんですか?」との私の問いに、『一年くらいでしょうか。』と・・・
  ああ 若いっていいなあ~ 
  若いとき、私はそんなこと、思いつくこともなかった。
  もうおばさんには先がないから、無理だなあ~。

  ちなみに男性の買い物袋は、麦畑の傍に「食の駅」があったからです。
  うまいものがあったのでしょうか?



 
by sayootsuka | 2012-04-28 07:00 | 朝、夕景