人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

天空の小さき花

天空の小さき花_c0215627_23141424.jpg

まずは、ショウジョウバカマがお出迎え。








天空の小さき花_c0215627_23143026.jpg

「かたくりの花はどの辺りに咲いていますか?」
ゴンドラを降りたところで、係員さんに聞きました。

『左の山に登ってください。きのうの雨で、痛んでいるかも知れません。
雪もあるので気をつけて!』・・・と









天空の小さき花_c0215627_23144489.jpg

群生していました。
ですが、ここは高山。
花が小さいんですね。
なので、雑木林に群生しているかたくりとは違い、写すの大変です。

地面に這うようにして、やっと写しました。
群生している様子もお伝えできません。

これも撮り手の問題でしょうね。
山も何も、曲がって映っていると思います。 あしからず・・・






360度見渡す限りの山々が見えていて、気持ちのよい空でした。
前日の雨で、緑が一段と綺麗。

気持ちの良いこの場所で、11時ころから、17時まで遊んできました。
そんなさわやかな一日でした。

天空の小さき花_c0215627_23275145.jpg

窓ガラス、汚いんですよ。






天空の小さき花_c0215627_23281065.jpg

雪渓から雪解け水が、勢いよく流れていました。







天空の小さき花_c0215627_23282694.jpg

帰りに雪だるまが、お見送り。

by sayootsuka | 2012-05-20 06:40 | 自然風景