人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

一沼のレンゲツツジ

一沼のレンゲツツジ_c0215627_2158247.jpg







一沼のレンゲツツジ_c0215627_21581754.jpg







一沼のレンゲツツジ_c0215627_21583835.jpg

鍋倉高原のあとは、志賀高原、草津経由で帰りました。
一沼ではレンゲツツジが満開でした。
ヒツジグサも、もうじき咲きそうですよ。

平日なのでカメラマンもあまり居ず、ゆっくりと撮影することができ、
気温の上った志賀を楽しんできました。

一沼で絵を描いているご婦人と、しばしお話をしました。
お話を聞いているうちに、なんとプロの方だったことが判明。
「愛とやすらぎの風景」のテーマのもとに
北信濃を描いている原田満佐子さんです。
貴重な絵葉書を一枚いただきました。


ちょっと分野の違った二人が、この一沼の風景を同じ時間に見つめ話している。
きのうまでは、逢った事もない二人。
それが逢って何分もしないうちに、目の前の風景のことでおしゃべりしている。
不思議ですね。

【旅は道連れ】とよく言われますが、ほんとうにそうですね。
原田様、楽しい時間、きれいな絵葉書をありがとうございました。








一沼のレンゲツツジ_c0215627_2215547.jpg

前日の雨で塵がぬぐわれ、緑や空がほんとうにきれい。






一沼のレンゲツツジ_c0215627_2203428.jpg







一沼のレンゲツツジ_c0215627_2205887.jpg

夏空が広がって・・・     右下は芳が平です。

by sayootsuka | 2012-06-22 05:30 | 自然風景