人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo story

新坂平は今・・・

新坂平は今・・・_c0215627_21491674.jpg
この朝は気温9℃、風も強かった。
下界の気温の身支度で来ちゃった。
「寒い~!」
まっ、来たからには撮らなくっちゃ。








新坂平は今・・・_c0215627_20494650.jpg

今年は花つきが悪いです。








新坂平は今・・・_c0215627_20495823.jpg

そして、ここは覚満淵。






新坂平は今・・・_c0215627_20502152.jpg

子ガモが生まれていました。
いつもこの子達を見ている方が、【1,2、・・・7羽いるな。 まだ、食べられていないな。】
こんな一言を漏らしていました。
残酷な世、小さな子ガモは大きな敵に、食べられてしまうことがあるそうです。

そんなことをわからない子ガモたちは、あっち、こっちと動き回り、
お母さんガモは気が気ではありません。

湖面から外れて、草の茂みに分け入った子ガモたち。
心配そうな声を出すお母さんガモ。
しばらく見守っていましたが・・・
その中の3羽の子ガモのお尻をつついて湖面へと戻そうと必死になってます。
何羽かが、湖面に戻ると残りの子ガモたちも、遅れて戻ります。

全てが湖面に戻り、子ガモたちが潜水して泳ぎ回る姿を、
ホッとしたお母さんガモが、じっと見守っています。

かわいい姿をしばらく見つめていましたが、
今度来る時は7羽無事であることを
祈りつつ、帰宅しました。

by sayootsuka | 2012-06-25 05:30 |